人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover

シリコンスチーム鍋でりんごホットケーキ♪

昨日は相方がお休み。なので、お昼にホットケーキ!
でも、何枚も焼くのが面倒臭いな~と思ってしまい・・・

前回ご紹介のシリコンスチーム鍋に入れてチン♪しました。
普通にホットケーキの材料を混ぜて、いちょう切りにしたリンゴも入れて・・・

500Wで6分、更に1分、もう1分と、竹串で確認しながら足していきました。
8分経つと膨らんで蓋を押し上げる勢い・・・連続でやれば7分半でもOKかも。

鍋にこびりつく事もなく、逆さにすれば綺麗に出てきます♪
カットした後の写真しかないのは・・・もう食べちゃったから^^;
シリコンスチーム鍋でりんごホットケーキ♪_b0089380_16175361.jpg
私はホットケーキとして作ったので、シロップをかけて食べました。
そのままケーキとして食べるなら、お砂糖とか入れて作ればそのままいけます。
シリコンスチーム鍋でりんごホットケーキ♪_b0089380_16243075.jpg
今回はりんごにしたけど、次はバナナを入れてつくろうかな。
ココアもいいし、黒糖とか抹茶も・・・おいしそ~。

とにかく、とっても簡単!でおいしい♪ので、
しばらくコレにハマりそうです(# ̄∇ ̄#)



by kanacchi78 | 2011-02-20 16:35 | 焼けたよ~!

ちいさなしあわせ☆みつけたい
by かなっち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなでがんばりましょう!



ファン

最新の記事

ありがとう。
at 2014-02-24 18:30
がんばるって素晴らしい☆
at 2012-08-28 19:05
信号を守らない人たち。
at 2012-08-26 16:23

ブログパーツ

FX上級者に聞いたFX会社
Powered By イーココロ!

ブログジャンル

画像一覧