Clover

カテゴリ:おいしいよ♪( 40 )




はちみつ丸ぼうろ♪

b0089380_14265660.jpg
       丸ぼうろ買いました。
b0089380_14275966.jpg
        ♪ぼうろ7兄弟♪
b0089380_14293730.jpg
          くれるの?
b0089380_14302879.jpg
          だめか・・・
[PR]



by kanacchi78 | 2012-01-19 14:41 | おいしいよ♪ | Comments(6)

きびだんご♪

b0089380_18504929.jpg
岡山名物きびだんごでございます
b0089380_18513110.jpg
高1の時に初めて食べ、衝撃を受けたお菓子でございます。
b0089380_18523913.jpg
ピンボケでもなんでも、美味しいものは美味しいのでございます。
b0089380_18531540.jpg
      ひ、ひとつください・・・
[PR]



by kanacchi78 | 2012-01-17 18:57 | おいしいよ♪ | Comments(10)

大北京。

今日は9日の晩御飯から。
b0089380_1452073.jpg
焼き鳥丼、トマト、前日の切干し大根と高野豆腐の残り。
お味噌汁の具は人参、玉ねぎ、里芋、えのき、ほうれん草でした。





b0089380_1481574.jpg
昨日はチャミゴンのカットの日。軽くもなかあんぱんを食べて、駅前のダイエーへ。
チャミゴンがいない時は滅多にないので、いろいろ行きたい所はあるんですけど・・・
時間が3時間ぐらいしかないので、結局は近場でお買い物&お昼御飯になります。

最上階の5階に、100円ショップのキャンドゥがオープンしてました~016.gif
貴重な時間をほぼここで使った私・・・いいんです、いっぱい買えたし012.gif

b0089380_14104236.jpg
ダイエーの中で偶然見つけた中国料理 大北京。地元人の相方も知らなかったようです。
b0089380_14144013.jpg
相方は肉団子甘酢定食。肉団子デカッ005.gif 蟹とパイナップルを交換しました016.gif
b0089380_1420641.jpg
私は春巻き定食にしました。春雨とたけのこがたっぷりで美味しかった~016.gif
春巻き一切れと肉団子一個を交換しましたが、最後の一個の肉団子を残す相方015.gif
もちろん、私がキレイにたいらげました!003.gif
ちょっといいお値段ですが、それだけの価値は十分ある、美味しい中華でした053.gif

この後、ユニクロと食料品売り場でお買い物して、
チャミゴンを迎えに行って帰宅。そのままちゃみ散歩へ。

いつもは全然進まないのですが、昨日はよほど興奮してたのか、
いきなり走り出したりして・・・ビックリするやら嬉しいやら♪

帰ってチャミゴンを洗い終わった相方が、「ファミ通買うの忘れた」って015.gif
いつものコンビニは次の日に行ってもないらしく、自転車で買いに行きました。

本とお菓子を買って、並びのローソン100でも日用品とお菓子を買って037.gif



そして晩御飯。
b0089380_14444459.jpg
相方がダイエーで見つけたいか焼き♪
二人ともお買い物の時はおなかいっぱいだったので、これしか買いませんでした。
b0089380_14472764.jpg
でもこれじゃ寂しいということで、お供えしてあったマネケンのワッフルも。
トースターでちょっと温めて食べると美味しいんです~016.gif



なんてことないけど、とっても楽しい&美味しい一日でした♪








b0089380_14502243.jpg
          ぐったり。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-11 15:14 | おいしいよ♪ | Comments(10)

もなかあんぱん。

昨日の晩御飯。
b0089380_18294856.jpg
困った時のうまカツ&野菜フライ(笑)、トマト&キャベツ、冷奴、ミルク味噌スープ。
スープの具は人参、じゃがいも、えのき、生姜、白ねぎ、玉ねぎ、いんげんでした。





最近、いただいたもの。
b0089380_18323029.jpg
相方のプリント屋さんが入ってるイズミヤに、以前は中華料理屋さんがありました。
その「まりも」さんが出かける度にお土産をくださるそうで・・・いつもありがとうございます040.gif
b0089380_18372058.jpg
今回は奈良のお土産、「みむろ」という最中をいただきました016.gif
相方はあまり食べないので、ほとんど私が食べます。
とっても美味しいのですが、最中=周りが薄い=あんこが多い=けっこう甘い。





というわけで。
b0089380_18451521.jpg
       もなかあんぱん053.gif
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-08 18:48 | おいしいよ♪ | Comments(4)

レモンティー。

昨日の晩御飯。
b0089380_19124967.jpg
ウインナーエッグ、ピーマンと人参の炒め物、トマトとパプリカとレタスのサラダ。
お味噌汁の具はえのき、うす揚げ、わかめでした。

うちの相方、パプリカはあまり好きじゃないようで。
いつも黄色だけど、赤いのはどう?って聞いたら・・・
パプリカって味あんの?027.gifだって!041.gif
ドレッシングとマヨネーズをあれだけかけてちゃ、味もわからないか015.gif





美味しい紅茶。
b0089380_19154311.jpg
本来、私はコーヒー牛乳派なので、紅茶ももちろんミルクティーでないと飲めないのですが。
この日東のレモンティーだけはミルクなしで飲めます。お砂糖はしっかり入れますけどね037.gif
他のメーカーのはミルクなしでは飲めません。レモンティーなのに・・・台無し!003.gif
これは唯一牛乳なしで飲める、貴重な紅茶なのです012.gif





今日のチャミゴン。
b0089380_19232029.jpg
      おかおぱんぱーん♪
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-01 19:37 | おいしいよ♪ | Comments(10)

おいもパイ♪

昨日の晩御飯。
b0089380_17255277.jpg
にんにく醤油de生姜焼き!久々のお肉~相方がおネギさんに感謝してました!041.gif

あとはキャベツの千切り、トマト、かぼちゃの煮物、お味噌汁。
お味噌汁の具は人参、えのき、ほうれん草、大根の茎、うす揚げ。

かぼちゃを土鍋で煮てる間に、チャミゴンがフローリングでおしっこ015.gif

床を拭いたりマットを洗濯したり、チャミゴンを洗って乾かしてる間に、
味をつける前のかぼちゃがとろんとろんに・・・食後にオムツし忘れたばっかりに042.gif





最近のお気に入りおやつ。
b0089380_17392463.jpg
サンリツの期間限定おいもパイです053.gif

サンリツのパイは私にはなくてはならない存在。おおげさ?
とにかく大好きなんです~おいもパイも美味しかったです。また買います016.gif





b0089380_17442226.jpg
       じゅくすいちゅう。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-28 17:51 | おいしいよ♪ | Comments(8)

あみじゃが♪

昨日の晩御飯。
b0089380_22334520.jpg
肉がないと某おネギさんの御指摘がありましたが・・・昨日のメインはしらす!041.gif
相方が、しらすは何かに混ぜないでそのまま食べたいと言ったので、ほんとにそのまま003.gif

あとは玉こんにゃく、椎茸の焼いたの、レタスとパプリカとミニトマトのサラダ。
お味噌汁の具は人参、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、うす揚げでした。





昨日のおやつ。
b0089380_22462126.jpg
私も相方もお気に入り~♪東ハトのあみじゃが016.gif
b0089380_22582039.jpg
最初は形が面白くて買ったのですが、この形のおかげでザクザク感がスゴイ!
食べ応えがありますよ~ちょっと味が濃いけど美味しいです053.gif





昨日のお買い物。
b0089380_22403340.jpg
昨日は万代へ行ってきました。
最近、前にも増してあまりお買い物に出かけなくなったので、
行った時は結構いっぱい買います~カゴが重たかったです042.gif





b0089380_22544733.jpg
    にくー!!!
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-26 23:01 | おいしいよ♪ | Comments(6)

おみやげおみやげ♪

昨日の晩御飯。
b0089380_14164116.jpg
え~、昨日のメインは・・・ポテトサラダです003.gif
あとはパスタと煎り黒豆。お豆腐も薄揚げも何もないので、これで誤魔化しました004.gif

サラダはジャガイモと人参をチンして、マヨネーズであえただけですけど。
パスタはアルチェネロのラタトゥイユ風ソース、オルトラーナを混ぜただけですけど!041.gif

このソース、小さく切ったお野菜がゴロゴロ入ってます~気に入ったのでまた買います016.gif





昨日のおみやげ。
b0089380_14215672.jpg
確か実家に帰るのは来週だとカレンダーに書いてあったはずなのに・・・
相方が今週と勘違いして、私が持って行きたいと言っていたお土産を買ってきてくれました。
中身はもちろん、ふわふわバウムクーヘンです037.gif
b0089380_14264323.jpg
そのついでに、チーズケーキも買ってきてくれました~053.gif
ほんと、いつ食べても美味しいです!ブルメンさん、ありがとうございます!040.gif






b0089380_1431961.jpg
   チーズだけもらえませんか?
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-25 14:37 | おいしいよ♪ | Comments(6)

ブレイザー♪

昨日は相方がお休みの日。
ツタヤに行くと言うので、ついでにお昼御飯を買ってきてもらいました~037.gif
b0089380_18134557.jpg
お久しぶりのケンタッキー!
b0089380_18141993.jpg
期間限定、ブレイザー ペアBOX!
b0089380_18153072.jpg
パンがフワフワで、黒胡椒がきいててちょっぴりスパイシー♪
これは大当たりでした!016.gifとっても美味しかったので、来週も必ず買ってきてください040.gif





レンタルしてきてもらいました。
b0089380_1818081.jpg
相方はDVDしか借りないのですが、私は逆。CDしか借りません。
久々のレンタルでホックホク~これでしばらく楽しめます♪012.gif





昨日の晩御飯。
b0089380_18222485.jpg
お昼に食べられなかったチキンと、前日の餃子の残りがメインです004.gif

あとはもやし、人参、ネギ、えのきの中華スープ、サラダ、冷奴、かぼちゃ団子。
団子と言っても、かぼちゃをチンして潰して丸めただけですけど!041.gif

これも美味しいよ♪
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-23 18:48 | おいしいよ♪ | Comments(10)

旨皮餃子♪

昨日の晩御飯。
b0089380_13383614.jpg
旨皮肉餃子、かぼちゃサラダ、冷奴、金時豆の甘煮、お味噌汁。
お味噌汁の具はほうれん草、人参、えのき、わかめ、お麩。
b0089380_13442742.jpg
餃子の残り(笑)紀文の旨皮餃子は海老の方をよく買います。海老餃子鍋、大好き♪
名前の通り、皮が美味しいんです~具が少なくてもこれなら許せます016.gif





昨日、届いたもの。
b0089380_13483078.jpg
さて、何でしょう?
b0089380_1350314.jpg
じゃじゃーん!パン&ケーキの材料でした~。
19日の夜遅くに注文したのに・・・半鐘屋さんは仕事が速い!005.gif
b0089380_13522163.jpg
抹茶&シナモンパウダー!抹茶は私用、シナモンは相方用。
量は同じでも、抹茶のお値段はシナモンの4倍・・・028.gif
b0089380_1354453.jpg
くるみ&サルタナレーズン!くるみはそのまま食べたり、パンに入れたり、くるみ黒糖に♪
サルタナレーズンは普通のよりちょっと高いけど、柔らかくて美味しいんです012.gif
b0089380_13565026.jpg
粉末黒糖&全粒粉!黒糖はパンやマフィンやくるみ黒糖に使います。
全粒粉を混ぜて作ったパンは、スキムミルクを入れなくてもフワフワでお気に入りです053.gif
b0089380_1413869.jpg
国産薄力粉ふくほのか&強力粉春よこい100!どちらもお初☆購入です。
国産の小麦粉は味が違うそうなので、今回はクーポンを使ってお試し購入しました037.gif
b0089380_13591498.jpg
サフのドライイーストと北海黒豆!イーストはいつもこれです。
黒豆は相方も好きなので、甘煮にしたいと思います027.gif053.gif




b0089380_146896.jpg
あまくするまえに、ちょっとだけください。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-22 14:22 | おいしいよ♪ | Comments(6)

ちいさなしあわせ☆みつけたい
by かなっち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなでがんばりましょう!



ファン

最新の記事

ありがとう。
at 2014-02-24 18:30
がんばるって素晴らしい☆
at 2012-08-28 19:05
信号を守らない人たち。
at 2012-08-26 16:23

最新のコメント

みゅりんさん コメ..
by kanacchi78 at 12:54
チェリーさん コメ..
by kanacchi78 at 12:36
チャミよく頑張ったネ ..
by myurinm at 01:12

ブログパーツ

FX上級者に聞いたFX会社
Powered By イーココロ!

ブログジャンル

画像一覧