Clover

カテゴリ:焼けたよ~!( 26 )




田中園さんへ。

b0089380_18391791.jpg
      プリン。。焼けたよ。。
b0089380_18354424.jpg
   早く。。元気になあれ!(=゚ω゚)ノ
[PR]



by kanacchi78 | 2012-01-24 18:42 | 焼けたよ~!

またまた板チョコ食パン。

ちょっと来ないうちに様子が変わったエキブロにちょいとビビりつつ、
11日の晩御飯からサクサクサクっといかせていただきます!040.gif
b0089380_1723952.jpg
     11日はこんにゃく田楽!
b0089380_1725571.jpg
   12日は鮭のねぎ味噌漬け!
b0089380_17274874.jpg
    13日は豚肉の生姜焼き!
b0089380_1732071.jpg
   13日に焼いたフランス食パン!
b0089380_17285756.jpg
    14日はちくわたまご丼!
b0089380_1733332.jpg
   14日に焼いた板チョコ食パン!





b0089380_17363615.jpg
    ちょこはだめなんですってば!
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-15 17:38 | 焼けたよ~!

コロコロパン♪

今日は5日の晩御飯から。
b0089380_13115639.jpg
奥薗さんのごまごまチキン、トマト、キャベツとレタスとブロッコリーのサラダ、冷奴。
お味噌汁の具は母にもらった大根の葉、人参、エリンギ、わかめでした。

ごまごまチキンは鶏ムネ肉を一口大のそぎ切りにして塩・コショウ・小麦粉をまぶし、
両面をこんがり焼いて、お醤油とハチミツ(なかったので今回はお砂糖)を同量混ぜて入れ、
最後にすりごまをからめます。簡単でごまもたっぷり食べられるのでオススメです053.gif





昨日の晩御飯。
b0089380_1317293.jpg
ゴロゴロじゃがグラタン、トマト、キャベツとブロッコリーの茎のサラダ、黒豆の甘煮。
コンソメスープの具は人参、エリンギ、ピーマンでした。

グラタンはコウケンテツさんのレシピなのですが、スープグラタンと言うのでしょうか。
相方が美味しいと大絶賛!カレーのルウ入れただけで、私は味付けしてませんけどね015.gif
b0089380_13252778.jpg
このパンは、坂田阿希子さんの本に載ってるコロコロパン。
これはバターではなくオリーブオイルで作るパンです。
二次発酵なしで出来るので、短時間で焼けます♪
焼きたてはモッチモチ!いくつでも食べられますよ~016.gif





b0089380_13381790.jpg
     ひとつにしておきなさい。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-07 13:56 | 焼けたよ~!

春よ恋で板チョコ食パン♪

本日は4日の朝御飯からスタート~070.gif
b0089380_14181314.jpg
相方のお兄さんの娘さんに、「いつもお世話になってます!」という事でいただきました。
お世話になってるのはこちらの方ですよ~いつもありがとうございます!040.gif
b0089380_14201632.jpg
GOKANのお米のバウムクーヘンです。
相方は食べないので、実家におみやげとして持って行きました037.gif
b0089380_1425397.jpg
そしてちゃっかり分けてもらいました~。
周りの白い部分が甘いのですが、生地はかなり甘さ控えめ!美味しかったです012.gif





4日のお昼御飯。
b0089380_14275447.jpg
母が生協で買ったお米のパンです。ほんのり甘いので、そのまま食べました♪
b0089380_14485749.jpg
これは妹が焼いたパウンドケーキ!016.gif
いつも通りの美味しさでした~またよろしくお願いします053.gif





4日の晩御飯。
b0089380_14514970.jpg
ブリ、いんげんとベーコンの炒め物、黒豆の甘煮、サラダ。
お味噌汁の具は、人参、じゃがいも、エリンギ、ネギ、玉ねぎ、たまごでした。
いんげんは母にもらってきたもの。青臭さが全くなくて美味しかったです016.gif

ブリは焼いてすぐぽん酢につけただけ~しっとりで食べやすいので気に入ってます♪





4日に焼いたパン。
b0089380_14575872.jpg
今回から春よ恋の食パンです。
ココアパウダーを入れず、プレーン食パンに板チョコ多めで焼きました。
粉が水分を吸わないのか、チョコが多かったのか・・・超柔らか食パンが焼けました~003.gif
b0089380_1523011.jpg
少しお砂糖多めの、菓子パン感覚の板チョコ食パンです。
4枚切りをさらに縦半分にカットして、相方の朝御飯&私のお昼御飯になります♪





b0089380_15104245.jpg
  ちょこはたべちゃいけないんです。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-06 15:17 | 焼けたよ~!

アップルシナモンケーキ。

昨日の晩御飯。
b0089380_1294793.jpg
さば缶とたっぷりねぎの蒸し煮、黒豆の甘煮、レタスとパプリカとトマトのサラダ。
お味噌汁の具はキャベツとさつまいもでした。

蒸し煮はこれまた奥園さんレシピです。
フライパンにさば缶1缶を汁ごとあけて軽く身をほぐし、
お酒大さじ2とおろし生姜ひとかけ分を入れ、斜め切りにした長ネギ1本分をのせ、
蓋をして火をつけるだけ~弱めの中火で5分ぐらいで出来上がり!003.gif

さばとねぎだけでも十分おだしが出て美味しいのですが、お好みでポン酢をたらしても。
相方はさばもネギも苦手ですが、なんとか食べられました~037.gif





昨日、焼いたもの。
b0089380_12221388.jpg
2日が両親の結婚記念日、3日が父の70歳の誕生日なので、今日は実家に帰ります。
という訳で、昨日は父の好きなアップルシナモンケーキを焼きました。
b0089380_12245237.jpg
りんごジャムとシナモンパウダーで作る、混ぜて焼くだけ~の簡単なものですが・・・
今焼いてる、父お気に入りのフランス食パンともども、喜んでくれるといいな012.gif





b0089380_12334052.jpg
    わたしはおるすばんです・・・
[PR]



by kanacchi78 | 2011-11-02 12:47 | 焼けたよ~!

お好み焼き♪

昨日の晩御飯。
b0089380_23344625.jpg
豚とイカエビミックスのお好み焼き、トマト。
b0089380_2325124.jpg
相方が大好きなお好み焼きですが、
しょっちゅう作るとありがたみが薄くなるので・・・たまにしか作りません023.gif





昨日焼いたパン。
b0089380_23303465.jpg
レーズンパンです。サルタナレーズンは、焼くとレーズンっぽくない味になります。
何の味?と聞かれても、おバカな私には思いつきませんが039.gif





b0089380_2345650.jpg
  れーずんじゃないやつください。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-31 23:47 | 焼けたよ~!

ホットケーキ♪

昨日は相方がお休みでした~お昼御飯から。
b0089380_11434827.jpg
奥薗式ホットケーキ。初めてホットケーキミックスを使わずに作りました。
モチモチしてて私好み~もうミックス粉は買いません!037.gif





昨日の晩御飯。
b0089380_11461042.jpg
カレーライスwith煎りたまご、パプリカとレタスとトマトとブロッコリーのサラダ。
おネギさん、田中園さん、でぬるぽさん!お肉、入ってますよ!003.gif
b0089380_11482165.jpg
カレーはセブンプレミアムのレトルトカレーです。
辛いものが苦手な相方は辛さ3のビーフカレー、私は辛さ4のインド風チキンカレー。
お肉とじゃがいもが大きくて、辛さもちょうどよくて美味しかったです016.gif





昨日、届いたもの。
b0089380_11515016.jpg
重曹&クエン酸とりんごジャムです。
重曹&クエン酸は小瓶に入れてシェイクして、入浴剤としてお風呂に入れます。
シュワシュワ~ってなるのがおもしろいです。子供か!041.gif

りんごジャムは相方が食パンに塗ったりアップルシナモンケーキに使うので、
わりとすぐになくなってしまいます。りんごジャムが一番高いのに015.gif
b0089380_1158513.jpg
この信州須藤農園のジャム、他にはいちご、ブルーベリー、マーマレードがあります。
お砂糖を使ったジャムが苦手な私にはピッタリです053.gif





b0089380_122568.jpg
      058.gifひなたぼっこちゅう058.gif
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-27 12:07 | 焼けたよ~!

お初☆ベーグル。

昨日の晩御飯。
b0089380_19115338.jpg
え~、メインはちくわです041.gif相方の大好きな照り焼きにしました。

あとはチンしたさつまいも、サラダ、金時豆の甘煮、こんにゃく田楽。
お味噌汁の具は人参、えのき、ほうれん草、大根の茎、わかめ、京揚げ。
こんにゃく田楽は初めて買って食べました~味噌カツみたいで美味しかったです016.gif




今日、焼いたもの。
b0089380_19204356.jpg
今日は初めてベーグルを焼きました。ベーグルって食べるのは大好きだけど、
自分で焼くのは正直めんどくさい015.gifと思ってました。
だって焼く前に茹でなくちゃいけないし。いつもは食パンばっかりだから全自動だし037.gif
b0089380_19254374.jpg
でもね~、そんなに思うほどめんどくさくはなかったです。形はいびつだけど003.gif

ほんとは自分用にプレーンベーグルを作る予定だったのですが、
相方の朝御飯がもうないのでシナモンレーズンベーグルにしました~027.gif053.gif

朝用なのでミニベーグルです。焼きたてを一個食べたらモッチモチ!005.gif
ベーグルってこんなに手軽に出来るんだ~もう美味しいベーグル探さなくてすみそうです012.gif





b0089380_19352158.jpg
  れーずんだけでいいからください・・・
[PR]



by kanacchi78 | 2011-10-24 19:55 | 焼けたよ~!

初体験!

これ、な~んだ?
b0089380_031515.jpg
今日初めて、食パンを焼く時にドライイースト入れるのを忘れました!003.gif
携帯で撮ったので画像が良くないですねぇ008.gif
b0089380_0333637.jpg
薄切り餅じゃないですよ~薄切りパンもどき!041.gif
b0089380_0365347.jpg
そのままでもモチモチで美味しかったのですが、
すぐにカビゴンゴンが生えそうなので、もう一度焼いておきました045.gif
b0089380_0425372.jpg
明日からの私の朝ごはんになりますよ~037.gif
ジャムとかいろんなものつけて食べてみます♪
[PR]



by kanacchi78 | 2011-09-05 00:56 | 焼けたよ~!

スコーン♪

奥薗式スコーンにハマっております。
b0089380_22293168.jpg
これはプレーン。お米の計量カップで型抜きしました。
b0089380_2230491.jpg
冷凍→自然解凍して食べると、パンみたいになって二度おいし~016.gif

b0089380_22332096.jpg
こちらはレーズン入り。テキトーに切っただけ~。
b0089380_22344439.jpg
今日は朝もスコーン・・・お昼もスコーン!041.gif











b0089380_22382449.jpg
そして胃腸薬。
[PR]



by kanacchi78 | 2011-07-24 22:41 | 焼けたよ~!

ちいさなしあわせ☆みつけたい
by かなっち
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんなでがんばりましょう!



ファン

最新の記事

ありがとう。
at 2014-02-24 18:30
がんばるって素晴らしい☆
at 2012-08-28 19:05
信号を守らない人たち。
at 2012-08-26 16:23

ブログパーツ

FX上級者に聞いたFX会社
Powered By イーココロ!

ブログジャンル

画像一覧